2022-01-01から1年間の記事一覧

チキチキ!占い予想選手権

(1504字) はい。 先日の雑談で因幡さんが話してた 「占いに運営の息がかかってる!」で思い付きました。いっそのこと占い結果を予想したら、それはそれで一つの楽しみ方になるのではないかと。 個人的には操作で構わない派です。話のとっかかりの一つに過ぎ…

OMORIの話

(2710字) 大した話じゃないのですぐ終わるんですが、余談で他の話題に混ぜるのも宜しくないので先に吐き出します。ネタバレ嫌な人はスキップして下さい。 念入りな余白… OMORIで「なるほどなぁ」と思ったのは、サニーとバジルのなにかについて。知ってる前提…

最近見たもの

(798字) 復帰したときゲーム配信減るって話だったので、割と絶望してたんですよね。悲しすぎてリンダキューブアゲイン実況を見直してたくらい。月ノ美兎を見る理由の3分の2はゲーム配信、残りは企画系の比重だったので。 動画で出すとは言うものの、結構別物…

短雑

(398字) ライブ現地の方、お疲れ様です。自分は興味がないのでノータッチでしたが、無料パートを覗いた限り客入りは問題なさそうに見えました。 しばらく前にPerfumeですら箱埋まらなくてニュースになってたし、コロナ云々は当分続くので、次回以降そこら辺…

コロナ禍

(369字) OMORIの話でもしようかと思ってたんですが、それどころじゃない事態。 まあ、なっても仕方ないよなという感じで見ていました。歌って踊ってまでなら織り込み済みのリスクですけど、オフコラボで集まっておしゃべりしたり飯食ったりしてるわけで。 復…

ソロ2人目

(573字) コメントも頂いたので一部抜粋。 虎城さんソロ所属・ハンドメイドジュエリーブランド立ち上げは驚きました。 個別にクリエイター的な事をやりたい人はソロ所属の流れができるのでしょうか。 むしろ初期コンセプトのブイアパっぽいですし、花奏さんも…

コメント所感(短)

(600字くらい) ちょうど暇人なので、コメント所感。 ブログの趣旨と大幅に外れるかもしれませんが 近頃の性体験系VTuberの成功と 774incが赤裸々方向に寄せてきた件についてどう思われますか? 性体験系というのがどの辺りを指すのか分からない、というとこ…

コメント所感

"周防名取因幡のコラボしてほしい。"これ個人的にも希望しているのですが、(所詮杞憂かもしれませんが)ここ一年程因幡名取両名がほぼ会話すらしていないのを見ると難しいのかなと自分は思ってしまいます。以前は何かあるたびにリプライを送る仲だったので…

最初に想像した感じのVTuber

(1166字) 最近忙しくてご無沙汰してます。コメントがついて存在を思い出しました。ちょろちょろメモ書きはあるのですが、大した内容じゃなくて失念三昧。 掲題は紡ネンのこと。学習するAIと人工音声。バーチャルユーチューバーと聞いて真っ先にイメージした…

釣りじゃなかった

(818字) 「新人にイベント企画運営任せてみた結果www」というドッキリなのか疑うレベルの何かが起きていました。前まで出来ていたことすら出来なくなるのは謎過ぎる。 正直、最初にイベントの情報を見たとき思ったのは「学園祭ってテーマ既視感あるくね?」…

春はあけぼの。サップに3分KOされたんだ…

(1124字) セミの成虫のように儚い近頃の春、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 気晴らしに最近見た配信を貼り付けたり張り付けなかったりするコーナーのお時間がやって参りました。気張っていきましょう。 絶賛エタる気配濃厚なムジュラ。初見には厳しいか?…

リアルとバーチャルの境目

(788字) 宗谷いちかのあにまーれ脱退で、俄に頭を擡げたこの話題。どうでもいいっちゃどうでもいいし、特に考えず過ごしていたのですが、先日のエイプリルフール配信で「そういえばこいつおるやんけ」となった話。 謎の美兎とかいう生身の人間が出てくる先駆…

宗谷いちか、あにまーれ辞めるってよ

(826字) 夜に説明あるらしいので、それ待ちでも良かったんですが…心の準備を兼ねて、意味のない雑談で気を紛らすやつ。 しかし、白地に黒字の「お知らせ」は心臓にきますね。 実際やや不穏ではあるのですが、グループを抜けて所属は維持という初めて見る状況…

【ゆる募】時代の肴の元ネタ番組各種

(1451字) 最近になって楪帆波を認識し始めたんですけど。 まあ見た目からしてゲーム部関連の誰かかな?でもゲーム部自体は消えたらしいし、自分の知らない派生グループ(あおぎり高校とか)の生き残り?とか思ってた。部長さんの生まれ変わりだったんですね、…

コメント所感

(811字) 白宮が白宮のままにしがみつき、あにまーれにたどり着いてくれたのは私から見て偉業でした、もちろんそれで受け入れてやっていく774判断あってこそですがおかげで色々なものを見させて貰ったなと思います。 白宮のあれこれは非公開になるようなので…

色々と

白宮みみからの大事なお知らせ。皆さま、今までありがとうございました。 pic.twitter.com/bXIG05sGwJ— 白宮みみ⛄❄️️あにまーれ (@shiromiya_mimi) 2022年2月28日 そろそろ何かしら…と思ってはいたものの、いざ来るとキツイですね。プライブユーや個人の時代…