チキチキ!占い予想選手権

(1504字)

はい。

先日の雑談で因幡さんが話してた

「占いに運営の息がかかってる!」で思い付きました。いっそのこと占い結果を予想したら、それはそれで一つの楽しみ方になるのではないかと。

個人的には操作で構わない派です。話のとっかかりの一つに過ぎないので。ちなみに最近の割合は、運営の息5割、草薙さんのファンとしての意見4割、本当の占い1割だと勝手に思っています。

予想するにあたって、過去のデータが必要です。また、来年の仕事・案件状況や運営の方針も先読みしたいところ。草薙先生の好みは知らないので、今回考慮しません。

 

まず過去のデータからいきます。あにまーれ自体が2018年半ばにスタートしたので、最初は2019年正月。

(運勢:トップ ドベ)

健康:堰代 宗谷

金銭:宇森 蒼月

仕事:日ノ隈 蒼月

人気:宇森 宗谷

見返した限りではトータル順位はなく、各部門のトップとドベだけの発表でした。半分はおらん人。なんなら最初の正月で既に一人おらんわけですが。2回名前が出ているメンツは見事に全員卒業してますね。

次は2020年正月。

人気:花奏 日ノ隈

仕事:季咲・日ノ隈 ドベなし(?)

金銭:鴨見 堰代・宗谷

健康:宗谷 島村

総合

1花奏2鴨見3杏戸

4西園寺5季咲6宗谷7周防8日ノ隈

9因幡10堰代11島村

ここは割と露骨ですね。ブイアパが新規箱だったのと、個人勢から引っ張ってきた二人に気を使った感じ。

2021年いきます。

1島村2堰代3不磨

4周防5宗谷・瀬島7杏戸8龍ヶ崎

9柚原10虎城11小森12西園寺13羽柴

14季咲15因幡16風見17花奏18白宮

19日ノ隈20獅子王21飛良

多すぎて何が何やら。2020年の増え方よ。あにまーれの加入が始まり、シュガリリも出来た。ここはあまり作為性を感じないですね。占いを真に受けてヘラりそうなら高めとか、捻ってもそれくらい。

2022年は画像でまとまってました。

ここまで人数多いと何も見えてこない。個別にみると島村さんは極端ですね。ドベ、トップと来てブービー。じゃあ来年は2位か。堰代さんもだいぶ極端。最下位涼海をみると、新人枠にするのかもしれない。1位は古株で、2位は新入りの一個上の世代?島村さんと被りますね。

 

さて、2023年はどう出るか。今回の新顔はシュガリリの二人、狼森さんと蛇宵さん。狼森さん、774には珍しくコッテコテの萌え声生主って感じでいいですね。在りし日のmmbkを思い出す。今回の最下位枠。

1位は難しい。2年連続でハニスト(ブイアパトップスリー年も4位)なので、あにまーれになるか。古株と考えると日ノ隈。2位は同着で島村&ひよクロの誰か。前回低かった人は涼海or家入だが、うーん。極端枠として涼海を入れて、4位に極端の先輩堰代。

1日ノ隈

2島村・涼海

4堰代

ドベノ森

わたしの結論出ました。5万ペリカ賭けます。勝ちます。ありがとうございました。