2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

momochan continue

(779字) 自動生成される例のやつで最近聴くようになった。 『夏のおばけちゃん』を聴いて、あぁ『ラムネ色クレーター』と似てるって言われてたやつか!となった。元々はマイナーな曲調だったんですね。 『SweetBunny』。メロディはかなり好きだけど「そこは…

個人的羽柴のおすすめアーカイブ

(2030字) 仕事を終えて帰ったら羽柴の配信が終わっていて、ちゃんとアーカイブも残っていた。 こんなに羽柴の配信を見るのが憂鬱だったことはない。これさえ見なければ自分の中の羽柴は引退しないのではと思い、とりあえず歌みたを聴いた。 鼻水ずびずびで泣…

まぢむり

皆様にご報告です。 pic.twitter.com/xnqGSfDrl7— 羽柴なつみあにまーれ (@Natsumi_Hashiba) 2021年8月12日 今回は耐えられる気がしない。 過去にもあにまーれの引退はあったが、だいぶ違う状況だった。 稲荷宇森は「音楽性の違いで解散」みたいなもので結局…

レッドオーシャンにも三年

(733字) 周防パトラが『ぶいちゅっばの歌』を引っ提げてYouTubeデビューしてから、はや三年。 歌詞の通り既にレッドオーシャンとなりつつあった界隈に、ギリギリセーフのタイミングで滑り込んだ。 あのときの驚きは今も覚えている。配信者として活動する様を…

周央サンゴに気づいたという話

(1229字) 去年の夏7月末デビュー。最近は774すら一部追えてないので、こういう個人的な発見は久しぶりの感覚。 にじさんじは人数多くて紛れがちですね。ホロはホロで、何もせずとも銀盾いくから逆に外部は見つけづらいんですけど。数字持ってて当たり前なの…

もし夏の課題図書が『ウェカピポ』だったら①

(1061字) 人間、あらゆる不測の事態に備えておくものです。 もし夏の課題図書が『ウェカピポ』だったら、PTAを通じて管轄の教育委員会に訴えかけるのが最善の策かと思われますが、ここではそういったものが通用しないディストピア的な異世界に転生したと仮定…