宗谷いちか、あにまーれ辞めるってよ

(826字)

夜に説明あるらしいので、それ待ちでも良かったんですが…心の準備を兼ねて、意味のない雑談で気を紛らすやつ。

しかし、白地に黒字の「お知らせ」は心臓にきますね。 実際やや不穏ではあるのですが、グループを抜けて所属は維持という初めて見る状況に「?」な部分もある。自分が知らないだけで、Vあるいは他の分野でよくある話なのでしょうか。モー娘。やらアイドル系の卒業はそれに近い?

 

まあ、あにまーれの活動(○周年ライブとか全員参加系)にリソース割かれるより、自分のことへ注力したい感じですかね。十分恩は返したろっていう。これを機にズブズブななしが正式に専属マネ化、とか想像。全員個別にマネージャーがついても良いと思いますけどね。幸か不幸か、他人の管理が必要なほど仕事の舞い込む事務所じゃないというのはさておき。

歌唱力も今のあにまーれだと浮いちゃうし…と考えると、蒼月さんも今ならこういう扱いがあったかもしれない。いや、ハニストだと難しいか。どっちみち帰ってくるわけじゃないし、無駄な仮定です。

 

仲良しがどんどん消えていったし(日ノ隈と瀬島はいるけど)、顔出し願望も燻っているため最悪引退転生も想像してた。そういう意味ではまだ良かったのかも。もしかしたら、あにまーれ卒業を皮切りにジワジワとYouTuberへ変わっていく可能性も無くはない。

 

〆に気になるポイント列挙。

・今後あにまーれやその他774inc.がどういう距離感で絡めるのか

・在校生のお見送り配信はあるのか

・配信頻度や方向性の変化はあるのか

ひとまずこんなことろでしょうか。うーん…因幡さんとの絡みはなくなりそう。まあ、合わない人同士で無理に絡む必要もないか。

今後将来的には他の箱でも、大きく育って在籍する意味が無くなったら卒業というシステムはあると思っています。それこそブイアパの小森さんとか。…いや、あそこはもともと箱イベがないので、抜ける意味もないか。

 

以上です。あとは夜を待つべし。

 

(追記)

自分の読解力が正しければ、リアル路線に舵を切る感じですかね。例のお面つけて色々やる姿が目に浮かびます。握手会は流石に…ですが。