コメント所感

(811字)

白宮が白宮のままにしがみつき、あにまーれにたどり着いてくれたのは私から見て偉業でした、もちろんそれで受け入れてやっていく774判断あってこそですがおかげで色々なものを見させて貰ったなと思います。

白宮のあれこれは非公開になるようなので白柴の残したものはほぼ全て見られなくなるのでしょう、あにまーれの歴史に明確に穴ができる形になることも残念です。

引退発表の後、白宮の唯一残した痕跡が「しろしばのヘッダーに変えること」だったのを見るに、やはり羽柴の存在が大きかったんでしょうね。その前のヘッダーは羽柴センターのあにまーれ全員絵。そのままでも悪くはないのに、敢えて変えている。羽柴の難聴・引退にも責任を感じてる節がありましたし(流石に気負い過ぎですが)、こればかりは仕方ないといったところ。

個人勢でもあにまーれに入れるという道を作ったのは一つ大きな功績ですね。世代丸ごと消えてしまったのは、序盤の躓きが響いた。湖南みあがすぐ戻ってきた今なら、灰原あかねもスッパリいかなかったかも…なんて。

 

それでもこの箱を愛している

前向きな話題でいうなら、ひよクロが774内での交流解禁となったこととか。登録者バグ以外は、予定通り進んでいる気がします。そのバグが曲者ですが。

時間帯もゴールデンタイムに絞り、1時間かっきりでリレー。正直、この頃にはなあなあのなし崩しを予想していたので良い意味でビックリ。誰がタクトを振るっているのか興味ありますね。

 

そういえば、他で話題にしにくいので話しますが、蒼月(中身)がYouTubeでひっそり活動し始めましたね。不定期に配信する程度ですが、早い段階で収益化済み。だから何だって話ですが。

 

白宮も帰ってくるとは限らないので、今のうちに見たいものは見ておきましょう。ちなみにわたしはやすゆき絵時代のLife is Strangeを見ています。

 

月並みですが、推しは推せるときに推せ。それでは。