2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生はボロが出る

(1210字) なんだか聴き覚えがあるなぁと思ったら、あれですね。『象は鼻が長い』。 ボロというのは、不正確な表現だったかもしれません。もしくは、素材そのままの味が出る、というあたりでしょうか。それゆえ、人によっては「動画で観るよりつまらないな」…

いや、死のデッキ破壊ウイルス…は懐かしい

(924字) 最近ね、思うことがあるんです。 まあこうやって、いわゆるプロのべしゃり屋でない人の長尺配信が界隈のメインコンテンツになり、だいぶ日も経ちました。ベテラン配信者の参戦もデフォルトになり、皆さん目も肥えてきた頃と思います。 昔は「女の子…

一億総腐女子社会

(647字) つい最近知りましたが、とあるファンコミュニティでフラスタの出資金横領疑惑が持ち上がっているようですね。 だいぶ昔にも書いた気がしますが(どの記事かどうしても思い出せない)、危惧が現実になった感じ。そのときは、男女関係で何か起こるんじゃ…

力士のクーパー靭帯を懸念する声も上がっております

(768字) ふと、ね。どうなってるんだろう…って。 調べてみたら、昔の関取はあまり垂れてなかったらしい。千代の富士とか。まああれはカッコ良過ぎて特別感ありますけど、最近(と言ってもベテラン)なら白鵬だって垂れてない。でも、それよりもっと若い世代だ…

自称芸人という目に見える地雷

(1495字) だいぶ前に、こんなものがあったそうで。 胸の空く配信ですね。だからといって、今のところそれ以上の興味は湧きませんが。これでそこいらの「にわかおしがま」が殲滅されることを祈ります。 個人的に最近見るようになった「しもふりチューブ」。か…

ハトサブレと瘡蓋の解釈

(1821字) まとまらないので悔しいが雑記。 →長くなったので解釈ものとしました。 ハトサブレポエムの基礎的解釈 君の声が 聞こえるたび 僕の心は ハトサブレ この場合ハトサブレ、というのは…なんというか、英語でいうと"fragile"。割れやすい、ポロポロと崩…

最近見た配信シリーズ

(1187字) 君の声が 聞こえるたび 僕の心は ハトサブレ 平日のサラリーマン 満員電車でどこへ行くの? 答えは公園 K-O-U-E-N 僕の心は ハトサブレ 泣いていいのは トイレの中と パパの腕の中だけ パクリはよくない 僕の心は ハトサブレ ハトサブレ…レ…レ…レ……

雑記【King Gnuとか】

(2199字) 雑記です。 King Gnuの新曲『Teenager Forever』、フルでMV公開されましたね。イントロ部分は散々CMで聴かされていたので、そんなにハマると思っていなかったのですが…。 後半はベースもブリブリ動いてて、かっこいい。以前話題に出したのは、おめ…

学力テストを終えて(素案提示)

(3093字→追記後4589字) 恙無く終わりましたね。 せっかくなので、直前に挙げた予想と実際の順位を見比べてみます。未見の方は、ブラウザバック推奨。まずは先日の予想から。 1花奏 2杏戸 3周防 4西園寺 5島村 6季咲 7宗谷 8鴨見 9堰代 10日ノ隈 実際の順位は…

件の新人について

(1130字) 姫森ルーナさんですか。 もともとスリップダメージif…くらいしか知らないので、そうなんだ、という感覚。 これが同じキャラクターとしての移籍なら、けっこう驚きですけどね。星街すいせいさんは同名義での移籍ですが、実際には同じ傘下での異動み…

学力テスト予想

(1383字) 明けました。本年もよろしくお願いいたします。 新年早々、箱としては久方ぶりの学力テストがありますね。2018/10/07というと、一年以上昔のこと。何かしら感想を書いた気になっていたのですが、そもそもこのブログが存在してなかった。 懐かしい。…