最初に想像した感じのVTuber

(1166字)

最近忙しくてご無沙汰してます。コメントがついて存在を思い出しました。ちょろちょろメモ書きはあるのですが、大した内容じゃなくて失念三昧。

掲題は紡ネンのこと。学習するAIと人工音声。バーチャルユーチューバーと聞いて真っ先にイメージした在り方そのものだったので、おったんかワレ!という感じ。

間隔が空き過ぎて何が何やらゆえ、思いつくままに書き散らします。

さて、最初のメモが「杏戸 風タク」…古い。もうそれは終わってメタルギアが始まり、メタルギアも終わろうとしてるのに。単純に好きなゲームなので見てました。

次のメモ「ツイキャスいる?」これは多分、あれですね。白宮さん辞めてちょっとした頃に獅子王さんが雑談で言ってた話。ツイキャスとかで気楽に配信させてくれてもいいんじゃない?とかなんとか。個人的にはあってもなくても興味無いし、ウダウダしたいならメン限でええやん派。ただどういう意見が多数派なのか見当もつかない。

メモ「めめめ 内部リークのくだり怖くて泣いちゃった 1h30m」これはメンヘラ配信者ゲームをもこ田さんが実況してたときの感想。part1の1h30mあたり。 「内部リークするやつはどこにでも潜んでますからね!」が真実味ありすぎて泣いちゃった。説得力が違うよ。

メモ「トモシカ NGP アンテガチ泣き」緋笠さんのアンテで久々に笑った話。ルートの順番も奇特だが、Gルートでパピルスを殺してギャン泣きする様は必見。サンズ後にパピルスの名前が出たときも発作発動してました。Pルートは最もレアなガスター遭遇イベを秒でふいにしたのが見所。

メモ「ななし『ゆげリンどうすか』」これも笑った。島村さん主催のカップル企画でにこぷい、いづくく、そしてゆげリンが選ばれた。ゆげリンはなんとななしの推薦。「最近仲良いらしいですよ〜」とかなんとか。まあ、嘘ではない。

メモ「パトラ名取 因幡脳破壊」これは直近、周防さんの誕生日イベント。しかし、だいぶ喉辛そうでしたね…。助っ人おらんかったら更にヤバかった。まさかこの二人の関係が(でびでびはともかく)こうも発展するとは思わなんだ。一度でいいから、周防名取因幡のコラボしてほしい。どういう空気感になるのか、想像するだけで面白い。

橙里さんも喉痛めてますし、職業病なんだなぁと。普通に生きてると何時間も基本一人で喋りっぱなしなんて滅多にないですから。前に周防さんが喉痛めたとき、因幡さんのアテレコ企画という案もあって面白そうと思いましたが、立ち消え。

 

ともかく、健康第一ですね。