その決断、買います

正直お知らせを見て「また一人見送るのか…」と覚悟したのですが、良い方向の驚き。 七難八苦の状態なのは察せられるここ数年でしたが、それを上回るエグさ。100人中99人が引退を選び、1人は卒業を選ぶと思います。彼女は101人目だった。こういうイレギュラー…

便りのないのが良い便り

(609字) そんな気分ではおりました。 年始に能登半島で大きな地震があって、年明けてから音沙汰無しはやや不親切かもだけど、まあいいかって。そもそも、書くことがないのは良い証。ここ数年、この時期になると「うっ」てお知らせが飛んできてたからなぁ…。…

知ってた定期

(612字) 弊社所属タレント 「虎城アンナ」「いなうるう」についてのお知らせ pic.twitter.com/HNZvCLxjAV— ななしいんく公式🍩 (@774inc_official) 2023年12月20日 驚きは少ない、というのが本音です。虎城さんはVにこだわるタイプじゃないし、育児も大変。な…

R.I.P.諸々

(546字) 岩本町芸能社の一報に諸行無常を感じていたら、ライヴラリ(元ゆにクリエイト)も大変なことになっていた、という話。 えのぐの三人は新会社を設立して活動続行とのこと。タフですね。皆さんご存知の通り、活動し続けるのは当たり前じゃないので。Marp…

残暑ってなんざんしょ?

(1408字) あまりに暑い。もはや、美容とかそういう問題ではなく、健康維持のために万人が日傘を必要とする時代。 しばらく音沙汰無しでしたが、コメントを受けて重い腰を上げております。しかし書くことがない。それもそのはず、アーカイブの消化も儘ならぬ…

顔のアプデの感想

来たわね。 ✧˙⁎⋆ タレントビジュアルが アップデートします❕ ⋆⁎˙✧より表情豊かに、より自由な配信が可能になったメンバーの活躍をどうぞお楽しみに✦#ななしいんく 実装の順番はあみだくじで決定しました✏順次お披露目をお待ちくださいね pic.twitter.com/H31…

あれ、こんなキレイだったっけ?

正直期待してなかったので、良い意味で裏切られました。これだけキレイな映像なら、ちょっと興味湧きますね。全力投入(?)しただけある。ハード面が充実するほど、発展途上のソフト面が輝きますね。 初期まーれ5周年やら、マイクラ機能停止からの復活やら(頼…

泣くな、泣くぞ

弊社所属タレント「大浦るかこ」についてのお知らせ pic.twitter.com/p0rqQT2SoS— ななしいんく公式 (@774inc_official) 2023年5月27日 驚いた部分と、そうでない部分があります。 運営入りは半分冗談、半分本気で想像していました。なのでそこは驚きではな…

切り替え完了!

先ほどは熱盛が出てしまいました。大変失礼致しました。 思ったよりダメージは少ない。喉元過ぎれば熱さを忘れる、まさにそんな感覚。 少なくとも、周防パトラとそのファンの方々にとっては喜ばしいニュースのはずです。ボトルネックとなっていた部分から解…

終戦(自分が)

楽しいお知らせでないのは分かりきっているので、昨晩サムネを見てからの丸一日というもの、ゲボ吐きそうな気分で過ごしておりました。 【弊社所属タレント「周防パトラ」についてのお知らせ】周防パトラは2023年5月9日をもちまして、ななしいんくを卒業し独…

雑記

子宮体がん 驚き桃の木山椒の木。いやー…明日は我が身と思って気をつけましょう。流石に同じ病気になることは、物理的にないのですが。とにかく早めに見つかって良かった。他の人だともっとパニックになってそう(そもそも早期発見出来たか微妙)。 パトライブ…

人手不足なのに新卒を雇わない?妙だな…

(988字) コメ返で収めるつもりでしたが、書くことがまとまりきらずこちらへ。 周防さんソロライブの件の影響で瀬島さんがライブ延期からの活動休止ってちょっととんでもない事態に発展してきましたね……。 今回の件、ネットニュースにもかなり取り上げられて…

ドラッグオンドラグーン定期

(1119字) なんか色々積み重なったので、まとめて触れます。 掲題のは、ななしいんくミュージックのステージに対する感想。 【ななしいんくミュージック】新環境での無料オンライン3Dライブ!5/3(水)19:00-「NANASHI Sing up vol.1 -Sparkle-」開催決定!詳細…

春日部つくし

(461字) ちょうど数日前に「お、ええやん」となって登録したら、あれよあれよと6万7万8万9万10万。はえーすっごい。自分も波の一部だったんすねぇ。 きっかけは偶然見かけたまとめ記事で、埼玉にDDoS攻撃みたいな動画を「これに良さが詰まってるから見てくれ…

4年の歳月で人は変わる、たぶん悪魔も

(3026字) 正確には4年弱ですけど。 結構変わったなぁ。あのときは大丈夫かって感じだったのに。本人も言うように、消化したり質問したりの期間はありましたが、それを差し引いても変わった。「皆が思うような質問は大体ぶつけた」「理屈としては納得」「感情…

ななしいんく

取り急ぎ。(この時点ではまだ「取り急ぎ」だった) 【大切なお知らせ】774inc.は2023年3月21日より全グループ・全所属タレントを統合し『ななしいんく』として1つになります!▽詳細はこちらhttps://t.co/rxwFG5NfDH引き続きご支援・ご声援のほどよろしくお願…

とあるVの卒業引退に思うこと

(895字) あんまり触れるつもりは無かったんですが。 VOMSの天野ピカミィさんですね。最近全然配信ないなぁ…と思ってたら突然のお知らせ。 大切なお知らせ pic.twitter.com/2CFZfjiEYm— VOMS Project (@VOMS_Project) 2023年3月1日 かなりショッキングでした…

ろふまお now com a mellow...

(659字) 刀ピー2022ソングで学ぶ、炎上しないワードチョイス講座! 今日取り上げるのは、TikTokによって爆発的流行を果たしたメンヘラソングです!もはやインターネットは陽キャとファッション陰キャの牽引するもので、われわれ陰の者の居場所はありませんね…

去年の夏

(688字) 雑談です。 興味深い話があったので。杏戸さんとコラボした流れで色々語っていて、38分頃「去年の夏に初対面のななしとたまたま話す機会があって、在籍当時のヒアリングなど…」という話。たまたまで話すとは考えづらいし、詳細を伏せるためのフェイ…

コメント所感

(1332字)(追記あり) ちょうど書きたいこともあったので、久しぶりにコメント所感です。 初コメ失礼します。 記事に書いてある通り、ブイアパ解散時に小森めと自身からお気持ち表明があったので、今回の移籍については本当にモヤモヤしました。 ただ、実際単…

こもめと移籍

(656字) 【弊社所属タレント「小森めと」についてのお知らせ】小森めとは2023年1月31日をもちまして774inc.のメンバーとしての活動を卒業し、2023年2月1日よりぶいすぽっ!に移籍させていただくことをお知らせいたします。詳細は添付画像をご確認ください。 …

グループって難しいね

(745字) 面白かった。と同時に、色々考えさせられる良い機会でもありました。 一応振り返り枠も貼っておきます。 カモゆげ二人きりの時期もありましたね。今見るとやや無理してる仲良し営業(知り合って日も浅いし当然か)。今はさすがに程良い距離感?また配…

解散宣言

【774inc.からのお知らせ】突然の発表となりましたが、2023年1月7日をもちましてブイアパは解散させていただくことになりました。詳細は添付画像をご確認ください。 pic.twitter.com/7SWYhk93sY— 774inc.公式 (@774inc_official) 2023年1月3日 突然でしたが…

チキチキ!占い予想選手権

(1504字) はい。 先日の雑談で因幡さんが話してた 「占いに運営の息がかかってる!」で思い付きました。いっそのこと占い結果を予想したら、それはそれで一つの楽しみ方になるのではないかと。 個人的には操作で構わない派です。話のとっかかりの一つに過ぎ…

OMORIの話

(2710字) 大した話じゃないのですぐ終わるんですが、余談で他の話題に混ぜるのも宜しくないので先に吐き出します。ネタバレ嫌な人はスキップして下さい。 念入りな余白… OMORIで「なるほどなぁ」と思ったのは、サニーとバジルのなにかについて。知ってる前提…

最近見たもの

(798字) 復帰したときゲーム配信減るって話だったので、割と絶望してたんですよね。悲しすぎてリンダキューブアゲイン実況を見直してたくらい。月ノ美兎を見る理由の3分の2はゲーム配信、残りは企画系の比重だったので。 動画で出すとは言うものの、結構別物…

短雑

(398字) ライブ現地の方、お疲れ様です。自分は興味がないのでノータッチでしたが、無料パートを覗いた限り客入りは問題なさそうに見えました。 しばらく前にPerfumeですら箱埋まらなくてニュースになってたし、コロナ云々は当分続くので、次回以降そこら辺…

コロナ禍

(369字) OMORIの話でもしようかと思ってたんですが、それどころじゃない事態。 まあ、なっても仕方ないよなという感じで見ていました。歌って踊ってまでなら織り込み済みのリスクですけど、オフコラボで集まっておしゃべりしたり飯食ったりしてるわけで。 復…

ソロ2人目

(573字) コメントも頂いたので一部抜粋。 虎城さんソロ所属・ハンドメイドジュエリーブランド立ち上げは驚きました。 個別にクリエイター的な事をやりたい人はソロ所属の流れができるのでしょうか。 むしろ初期コンセプトのブイアパっぽいですし、花奏さんも…

コメント所感(短)

(600字くらい) ちょうど暇人なので、コメント所感。 ブログの趣旨と大幅に外れるかもしれませんが 近頃の性体験系VTuberの成功と 774incが赤裸々方向に寄せてきた件についてどう思われますか? 性体験系というのがどの辺りを指すのか分からない、というとこ…