最近見たもの

(798字)

復帰したときゲーム配信減るって話だったので、割と絶望してたんですよね。悲しすぎてリンダキューブアゲイン実況を見直してたくらい。月ノ美兎を見る理由の3分の2はゲーム配信、残りは企画系の比重だったので。

動画で出すとは言うものの、結構別物。やり込みや斬新な発想は動画で見たいけれど、初見プレイゆえのままならない感じは配信で見たい。しかもこの人はゲーマー気質じゃないんで、石橋を叩かず適度に撃沈するし、沼りそうな気配を察知したらネタバレもらうのに躊躇ないのがいい。作業タイムの場繋ぎはお手のもの。テンポロスしないで初見プレイ出来る稀有な存在です。

久々に完成度の高い一本でしたね。今年のMVL(Most Valuest Live-streaming)筆頭候補かもしれん。

獅子王クリスに求めていたものを感じた(個人の感想)。でも根っこが別物、テンポ感が違う。企業所属じゃどっちみち出来ない内容ではある。

出オチかと思ったら、レベルの高い合格点をオールウェイズ出してくれてビックリ。

ゆにクリエイト、こんなまともな人材がいたとは…。これこそYouTubeって感じ。

知識と技術が生かされた「ならでは」の企画。しかもシークバーで大体の見所がわかるので、アーカイブでも見やすい。まさか、あの伊東ライフにここまでYouTube適性があるとは…。脱帽。