釣りじゃなかった

(818字)

「新人にイベント企画運営任せてみた結果www」というドッキリなのか疑うレベルの何かが起きていました。前まで出来ていたことすら出来なくなるのは謎過ぎる。

 

正直、最初にイベントの情報を見たとき思ったのは「学園祭ってテーマ既視感あるくね?」でした。どぅーいっとか何か、前のイベントのPVで「この子はクラスの中ならこんなキャラ!」的なのあったので。とはいえ、そこはもはや問題ではない。テーマ云々よりもっと根っこのところ。

 

粗方配信で取り上げてたから、それ以外を列挙してみる。

  • 集客に貢献していたであろう宗谷いちかの脱退

歌ライブイベントで最も集客の見込めるうちの一人、宗谷いちかがいなくなったことによる影響。もともとソロイベしか見ない層も多いだろうし、実際には購入者アンケートを精査しないとわからない。が、否定はできない。

これに付随して、バラエティパートの比重や宣伝方針も重要になる。ここは配信である程度触れていたので割愛。

  • 4周年(二人)

上記とも関係するが、実質4周年なのは因幡日ノ隈の両名だけ。別に新規メンバーをないがしろにというわけではなく、「あにまーれ4周年!」に胡座をかいても勝ち目は薄いということ。

ついでに言えば、一番フレッシュなみるちーずすらピンと化している。

  • 3D化ありき

これは良くも悪くもだが、3D化はほぼ確なので有難みが薄い。にじさんじの3D化ラインを考えると相当温い。まあ、色々違うので単純比較出来ませんけど…。

公式バラエティ番組とやらも始まり、なんならそっちにベテランななしのリソース割かれて今の状況とも考えられる。

 

まだ話し足りないでしょうから(風見さんは耐久配信を是としてるか?等々)、切羽詰まっていることには変わりありません。とにかく時間がない。運営のほうれん草遅れは一旦後回しにして、ここからどう打開するか。要注目ですね。