力士のクーパー靭帯を懸念する声も上がっております

(768字)

ふと、ね。どうなってるんだろう…って。

調べてみたら、昔の関取はあまり垂れてなかったらしい。千代の富士とか。まああれはカッコ良過ぎて特別感ありますけど、最近(と言ってもベテラン)なら白鵬だって垂れてない。でも、それよりもっと若い世代だと、だいたい垂れてる。気がする。

レーニングの中身が変わって、クーパー靭帯切れるような稽古をするようになったのでは、なんて見方もあるらしい。あと、単純にデカくなってる。無差別級の格闘技ですから、なるべく重くなるのは止む無しか。炎鵬みたいなのもいますけどね。

 

で、そんな話はどうでもいい。今日は774inc.でマリカ大会らしい。

唐突にマリカ配信が増えたので、これは予想通り。だからなんだという話ですが。

たしか最初が季咲さん、その後因幡さん。この時期の緑仙さんとのコラボで季咲さんの話題を出したのもあり、少なくとも因幡・季咲両名は絡む予定なのかなと。その後あにまーれメンバーが各自マリカ配信をしたので、あにまーれ+季咲+αかな?と思っていました。

蓋を開けたら因幡氏以外全員参戦で、ややびっくり。どうしても偶数にしたかったんですかね。手つきの早さからして、因幡氏主催の企画くらいに思っていたので、意外でした。

 

774inc.の連携強化については、年始の印象通り。今度、ぱとらじに季咲さんを呼ぶそうですね。この前の因幡×周防も、かなり興味深く拝見いたしました。

まだ次がありそうなので、ノーコメントでしたが。今度は立ち位置を逆にして、それこそ、ぱとらじなんかでの絡みも見てみたいものです。

 

手短ながら、今日はこの辺で失礼させていただきます。では。