とあるVの卒業引退に思うこと

(895字)

あんまり触れるつもりは無かったんですが。

VOMSの天野ピカミィさんですね。最近全然配信ないなぁ…と思ってたら突然のお知らせ。

かなりショッキングでした。と同時に、とても辞めるようなタマではないから「なぜ?」が頭から離れない。

ホグワーツの件は、サイレント休止中に理由を調べて、一応そういうことがあったということだけ知っていました。しかし今回の卒業は、文面からしてもう少し前から決まっていたことになる。じゃあ理由は?GYARI氏のイベント告知配信においても、明言はされなかった。

で、上述の件のタイミングがタイミングだけに、天野ピカミィの知名度も合わさって、ネット上に「海外のポリコレ荒らしで有名V引退」という趣旨の噂記事が乱立した。だからきっと、復帰配信で何かしら理由について言及してくれるだろう…と思いきや。

理由については触れず。噂の否定もなかった。今月いっぱいが期限なのでまだ分からないが、アンタッチャブルなままの卒業になるのかもしれない。ksonの言及で、やはりそういう線での引退という説は濃厚になったものの、結局当人サイドから出ないことには何とも言えません。

あくまで仮説として考えるなら。ホグワーツ以前から、その手の輩による精神健康を害する言動があり、ホグワーツが決定打になった…というところか。リメンバー鈴原るる。日本国内同士の問題なら、いくつか裁判でも結果が出ているんですが。国境を跨ぐと簡単ではない。

あくまで想像なので、そうでないことを祈ります。とにかく今は、今月中に消えてしまうアーカイブ群を見まくるしかありません。