なんとあにまーれに新人が(4ヶ月ぶり4回目)

(680字)

雑記です。

前回が瀬島飛良。9/26発表、10月にYouTubeデビュー。今回も発表は1/26なので、今後26日で固定されるかもしれませんね。月末に発表して次の月にデビューの流れ。

初期メンは別として、新人加入は4回目。風見柚原(2月)→白宮羽柴灰原桃乃(4月)→瀬島飛良(9,10月)→大浦月野木湖南(1,2月)。

今回は3名。うち1人(月野木)はすでに活動している白宮パターン。というわけで全滅はないだろうという安心感はある。いや、白柴世代が特殊だったと思いたいですが。

あと気になるのは初のメガネ枠。見た感じ年上キャラっぽいので、あえてのメガネ?ニッチな需要にハマるかどうか、今後期待したいところ。

 

年上キャラで思い出しましたが、カスタムキャストの公式でみやぢがVTuber体験をするとのこと。体験というか、バリやってましたけどね。しばらくしたら転生するのかなと思いきや、気配無し。どの事務所も経験者を狩り尽くす勢いですから意外。ASMRメインだとわざわざVになるメリットも薄いということか。ホロを見ても、二足の草鞋パターンが多い印象。

 

あにまーれに話を戻すと、最近では日ノ隈さんがハネましたね。APEX大会の後夜祭で、これぞ日ノ隈の本領という立ち回り。しばらくメンタル面も一安心か。

宗谷さんは「そこら辺にいそうな女の子」期間に入ったように見えます(個人の見解)。瀬島がいるのも無関係ではないかも?

 

ともあれ、新しい風が入ってきます。どこまで増やす方針で行くのか、それとも状況次第で方針見直しもあるのか。興味深く見守りたいと思います。

おしまい。

 

 

(追記)

月野木さんの活動をザックリまとめたwikiでもないかと探したら、図らずも「おお、なるほど」ということを知りました。獅子王さんとの絡みはないようですね。そっち方面に疎いので、どういう仕組みでそうなるのかは分かりません。思ったより広い世界なんでしょうか。

同時に、獅子王さんのファンと思しき方のアメブロを見つけ、昔から割と愛されていたんだなと認識を改めました。ナノブロックおにぎりの手違いを検証する記事が秀逸。

結局、月野木さんの活動を手軽に知る方法はなく、普通に動画やアーカイブを見るのが良さそう。インテリアコーディネーター…。