なぜ獅子王クリスはガチ恋勢が多いのか?

(1291字)

コメント所感に、ちょうど気になっていたことを合わせて書きます。まずはコメント。

こういう言い方もどうかと思うんですが
シュガリリ程度をガリベンガーVに送り込める事務所の政治力なら
何をやってもどうにかなってしまうんじゃないかという気もします

考えてみるとVWWにパトラっていうビジネス感の強いメンバー構成も今ひとつよくわからない

獅子王さんの抜擢は、たぶん虫というジャンルも幸いしたんでしょうね。苦手な人多いし、選択肢がそもそも少なかった。カルロピノさんがいる以上虫ネタは途絶えないので、この枠にハマれば大きい。
VILLSにも謎な組み合わせ(周防/島村/獅子王)で送り出されてたし、数字以上にアイドル人気高いのかな?と想像。本人は歌って踊ってに苦労してるので、なんとも複雑ですが。

少し前からガチ恋勢の成仏を呼びかけているのを見て不思議に思ったのは、「なぜ獅子王クリスにガチ恋勢がいるんだろう?」ということ(純粋な疑問として)。ガチ恋営業しているわけでもないのに…。それとも、ガチ恋拒否しているから目立って感じるだけで、相対的に大差ないのか?

真面目に理由を探すと「恋愛弱者も気後れせずに済むほどのリアル感ある境遇」という結論に思い当たりますが、あまり深く追求しないでおきましょう。

 

続いて「事務所の政治力」についてですが、まあ確かにそれは多少ある。なんの後ろ盾もなかったら、にじさんじやホロライブのアプリも借りられないし、てんちむの応援動画もありません。後者は黒歴史ですが。

単に生き残るというだけなら心配していませんが(一定の活動資金は保証されてるっぽいので)、それ以上については…という感じ。VWWきっかけでリゼさんも見始めましたが、面白くって絶望。ゲーム理解度も実況の喋りも全然違う。ドラクエパワプロポケモン、マザー、ウマ娘。切り抜きのクオリティも高いので、敬遠した後補完しやすい。とうとう名探偵ピカチュウまで見てしまった。

オフラインのコンシューマーゲームを小さい時から遊びまくってるのが一般男の子のスタンダード(偏見)なので、満足感を得ようと思ったらこのくらい欲しい。結局ゲーム実況が活動の中心になりがちだし(濃い人生を送っていればまた別ですが)。774には生粋のゲーマーがいないなぁと痛感。そもそも箱で実況関係の提携をしていないので、ゲーマーならここに来ない…というのもある。

 

VWWについても、確かに周防さんだけポッと出感は否めない。同じ箱の二名はともかく、名取もリゼとは蜜月な関係(生放送のコメント頻度や先日の大型クイズ企画etc.)なので尚更。まあそこら辺は正直どうでもいいというか、当人らが気にする問題という認識。ホロは鎖国、にじばかりだと偏る、個人でタメ張れる配信勢はいない…バランスを取りつつ、とりあえず顔は広くて一番当たり障りのない周防さん、という感じで個人的には納得してます。

おしまい。