ここまでのひよクロ所感

(701字)

ちゃんと追えてないのでざっくりとだけ。

 

まず見た目の話。絵師さんに6人一括外注の弊害か、やはり青と紫が似過ぎている。まあ、なかなか6人全部描き分けるのも難しいと思いますが。パッとサムネで見て判別つかないと辛い。ただ、かつて社と舞元を判別できなかった人間の言うことですから、大した意味はないのかもしれません。そもそも、レーターは何人も描き分けるというより、その人の絵柄で主役メインの一枚絵を描き上げる人というイメージ。こーいうキャラメイクは、どっちかというとデザインの領分かな?と思ったり。

 

次に方向性の話。箱内リレーを徹底、1時間ずつの配信、歌で売りたい、という感じ。デビューしばらくは箱内限定交流らしいですが、1ヶ月経ってもそのままならかなり不安。というか、解禁したところで774inc.以外と接点を持てるのか…?

あと、割と休みが多い。流石に今774inc.に専業で入るほど無謀な人はいないはずなので、当たり前といえば当たり前か。6人別々のスケジュールがあって、かつ1時間、かつリレーと考えたら結構縛りがキツい。

今のところ見てるのはポポ、ユリ、辛うじてネモくらい。ポポは久しぶりに配信者らしい配信者が来たなという印象。縛りがなくなれば物量作戦も出来そう。運営の目論見は「ジェネリック兎田ぺこら」か。ユリも意外にゲームのスタミナはありそう。すごくどっかで聞いたような声だけど、特に何か思い当たるわけではない。強いて言えば地声が高い世界線の花奏かのん。ネモは、まあ本人的に歌メインを目指したいんでしょうね。いずれ需要の問題で、ASMRに行き着く気がします。

 

ひとまずこんなところです。おしまい。