momochan continue

(779字)

自動生成される例のやつで最近聴くようになった。

 

『夏のおばけちゃん』を聴いて、あぁ『ラムネ色クレーター』と似てるって言われてたやつか!となった。元々はマイナーな曲調だったんですね。

 

『SweetBunny』。メロディはかなり好きだけど「そこはだめぇ〜」で笑ってしまう。水泳の授業で100m泳ぐと言ったのに、25mで諦めたような曲。別の方の作曲なので、これのリメイクは難しいかな?

 

『ストロベリーカルテ』。明らかに掴みがレベチの曲出てくるやんと思ったら、作詞作曲Yunomiだった。通りで。

 

これも。

そういえば、周防パトラの新曲もYunomiでしたね。

サビ抜き『走馬灯ラビリンス』みたいなイメージ。

 

さて話を戻して。

お?これは自作らしい。ABサビとどのメロディも好き。ピアノとストリングス中心。ストリングスはちょっと電子音ぽいというか、なんかクラリネット吹いてるみたいな音ですね。今の環境なら変わるのか、あえてなのか。あとはイントロ(サビ)の3小節目で1拍目から入るのが若干気持ち悪いくらい?(訂正:1拍目の入りじゃなくて音価の長さでした)

これはぜひリメイクを聴いてみたい一曲。