雑記

(1066字)

最近名取さなを見るようになった。

ぶっちゃけ食わず嫌いというか、かわいい系+ネットに強い系という認識だった。ので、かわいい系は別にいいし、ネットに強い系は月ノ美兎でお腹いっぱいという認識だった。実際、因幡さんと絡んでいた初期は特に興味をそそられることなくスルーしていた。

 

ようやく興味を持ったのは、VWWの絡みが定着してきたからかもしれない。

そこにちょうど『オラ夏』と『EASTWARD』の実況が始まり、かなり自分の中の評価が上がった。『オラ夏』は流行って猫も杓子も状態だったが、図抜けて満足度の高い内容に他は見るのをやめたくらい。原作に対する造詣の深さ、ストーリー理解度、絵や小物への丁寧な視点、あとやたら似ている声真似。簡単に言うと「まじやべーなこいつ」という感想。

あと『EASTWARD』はそもそもゲーム自体がエグい。インディーでこれだけのものが作れるのか。これをずっと待ってたそのアンテナに敗北を認めるしかない。

雑談も古き良きVIPPER的なノリが色濃く、満足度高し。

 

えー、こんなところです。あとは774の話でもしようかしら。

最近はマイクラ活発で個人的に有難い。アンテもとうとう周防さんが着手(というかもう二周)して、デルタルーンもチャプター2追加のタイミングで風見さんの実況が始まった。期待。周防さんはどのタイミングでガスター博士に気づくのでしょうか。

飛良さんのブルブルも、どう展開させるか見物。アンリスの昼だらも好感触。

龍ヶ崎さんはやはりというべきか、ASMRの未開拓需要に刺さった。別にみんなASMRすればいいってもんじゃないが、やって損はないし、睡眠導入になるものならシンプルに有意義なコンテンツ。身近に質問しやすい先生もいるわけで、これ以上の環境は滅多にないと思う。真面目なASMRを普及させてR18を駆逐していただきたい…というのは勝手な願望か。

 

一通り喋って満足しました。現場からは以上です。台風の二次災害に気をつけて過ごしましょう。