短い雑記(宗谷いちかさんのソロ曲など)

(643字)

先日、宗谷さんのソロライブが無事執り行われましたね。無料部分しか視聴していないので恐縮ですが、とてもクオリティが高くてビックリしました。あの舞台の生歌であれだけ歌えるとは。さらに、MCもかなりこなれていました。台本作りとリハーサルの成果というのもあるでしょうが、とにかく肝が据わっていた。シンプルに「すごいなぁ」という感想です。

それに先立ってオリジナルソロ曲も公開。『君と未来』というタイトルで、どうやら作曲は音猫ななしさんのようですね。

音猫ななしさんがどなたかは存じあげない(もっと言えば何人いるかも分からない)のですが、今までで一番良い曲だと個人的には感じました。というか、初めて「自分の土俵」で腕をふるえたと勝手に解釈しております。過去携わった曲は、アイドルソングが多かった。今回は宗谷いちか単独ということで、難易度的な制約にあまり縛られず創作できたのではないでしょうか。なんだか、SMAPを思い起こさせる曲。イントロが『ライオンハート』っぽいからですかね。

 

今後も774.incのソロイベントが続くようなので、ひっそり楽しみにしたいと思います。現地チケットは争奪戦ですし、ネット配信もあるといいなと願う次第。

手短ではありますが、今回はこのあたりで失礼させていただきます。