ドラッグオンドラグーン定期

(1119字)

なんか色々積み重なったので、まとめて触れます。

掲題のは、ななしいんくミュージックのステージに対する感想。

「けっこう力入ってんなぁ」というのが第一感。謎の既視感はドラッグオンドラグーンの鬼畜と名高いラスボス戦でした。

そして、新メンバーも発表されましたね。個人的なハードルはかなり低い。すぐ引退とかしないで、突然子持ちになるなどのイレギュラーもなければ全然オッケー。まあ、まだシルエットだけなので、特に語れることもないのですが。

強いて言えば、ケモミミしっぽは遂にタレントの猫モチーフ解禁なのか、とか、天使の輪っか(?)ついてるのもおるな、とか。あにハニの意匠を受け継いでいるのだとしたら、残りの一人はひよクロ宜しく一般人?あとは活動開始してから考えます。

最後に、不磨さんの引退が発表されました。

最初に思ったのは「むしろここまでようやった」。だいぶ前からギリギリのところで保っていたので…。

話を聞いた感じ、リアルYouTuberかストリーマーあたりには転身しそうですね。防音室も用意したばかりだし、ネットのどこかで活動は続けるのでしょう。vtuberの在り方と肌が合わなかったか。

そんなところで相変わらず薄味の内容ですが、お開きに。…あ、最後に最近刺さった曲の紹介。忘れてた。

名取さなの『ゆびきりをつたえて』。自動生成されるトピックチャンネルにしかないのが驚き。まだ生きてるのか怪しかった裏設定(本当は自分をナースと思い込んでいる入院患者)と繋がっていそう。それであまり触れられていないのかしら?

 

まあまあ、おまけも程々に。今日はこれにて閉店!