ひよこより白宮が心配

(878字)

新グループ「緋翼のクロスピース」が登場、個人の配信も一周したので何か書こうかと…思ったのですが。特にない。タイトルで完結してしまった。

 

とりあえず内容はさておき、全員喋り慣れてる。完全な素人では無さそう。でも個人配信見てもなんか全員歌ってばかりで、今のところピンと来ない。声で涼海ネモだけペンディングという感じ。

初回の全員配信前に村猫が「深刻な問題」を装って気を引こうとしたのは、個人的にイエローカード。悪質なYouTuberの炎上商法と大差ない。それでなくてもデビュー前に契約解除の前科持ちなんだから、今回は誰がクビになったのかと一瞬本気で調べましたよ。オオカミ少年になりたくなければもう少し頭を使って下さい。こういうことの積み重ねで信用を失う例は山ほど見たでしょうに。

 

それより白宮さん。時々体調崩して、しれっと数週間休むことはありましたが、今回は本人のアナウンス付きでかなり不安。時期的に心身の調子を崩しやすいのはありますが、やはり同期がいなくなった影響を無視できない。同期は大事ですよ、ホントに。他にもメンタルきてそうな面々は思い当たりますが、相方がいるおかげで大事に至らずかなと…。そもそも同期がいない季咲さんは、奇跡的なそやんこの相性に救われた。杏戸さんも龍ヶ崎さんのケアがあるうちは大丈夫そう。

羽柴はやむを得ないとしても、他の二人は選考の吟味で回避し得た引退なので、まあチョンボだよなぁと思います。今度の新グループはそういうことがありませんように。

 

獅子王さんも「声優ラジオっぽい」と呟いてましたが、概ね似た印象。養成所か、その手の専門学校からまとめて引っこ抜いてきました的な。実際どうかは、もっと時間が経ってみないと分からないでしょうね。

今回の新グループは、今まで1人はいた柱となるベテラン配信者が(今のところ)見当たらないので、どう転ぶか。今後の774inc.の展望にも関わりそう。とりあえずは様子見しましょう。

 

P.S. 白宮さんの健康を祈願して。