勝手に第6回VakaTuber出場者を予想する人

(1137字)

花奏かのんの雑談で気づきました。暇人ゆえ、勝手に予想します。

個人的には年始に774の合同を観たかったところですが、人数ぶくぶくアワーなので仕方ない。占いもバラバラの発表で、数年後にはコーナー自体消えてるのでは…?

さて、次回Vakaは天開司との合同企画。このスタイルは以前にも(第3回の男女対抗にて)ありましたね。「今回の受験者は各界の最強V(aka)ばかり」とのことで、場合によってはこれを集大成として一旦幕引きの可能性も。企画側の労力エグいし。

というわけで、今回は多方面から満遍なく、学力的にも知名度的にもオールスターと言えるくらいのメンツになるのではなかろうかという見立て。

 

既にRTで出場を匂わせている大物。独立してからは生放送のコラボにも積極的で、自身の4周年記念配信で天開らと麻雀するくらいには繋がりがある。逆に因幡さんとはあまり絡みがない。

大物枠なら、猫宮ひなたも気になるところ。

 

  • 個人枠:ぽんぽこ

Vにおけるおバカの元祖。頭ぽんぽこ。

最強決定と冠するからには、欠かせない重要なピース。主催したFall Guysの大会には天開、キズナアイらが参戦した。

 

  • にじ:本間ひまわり

パッと思いつくのはほんひまだが、年始の帰省休みなどでややバタついているのが気になる。さんばかのメンバーなら?と思ったが、学力を知らないのでなんとも言えない。誰が来ても存在感あるなぁという印象。

 

  • アイドル部:ヤマトイオリ

そもそも男との絡みが解禁されているのか知らなかったが、調べたら最近あった富士葵の桃鉄企画で、天開や伊東ライフなどと絡んでたらしい。そこでの絡みや回答内容への期待から、ヤマトイオリに白羽の矢が立つのでは。

 

  • ホロ:??

いざ考えると思いつかない。いつもなら困ったときの夏色まつりだが、今回のメンツには入れづらい。最近の世代は個人的によく知らないし、まだ外部とゴリゴリ絡むイメージがない。無難に古株の白上フブキか、学力への期待込みでタレントパワーの強い宝鐘マリン?

元信姫とのりプロの絡みとか、もしあったら興味ありますけどね。流石になさそう。

 

  • のりプロ:??

正直ピンと来てないが、因幡さんとの繋がり的にあるかもしれない。

 

  • 774:日ノ隈らん

豪華系のVakaは774抜きの可能性もあるが、もし枠があれば日ノ隈か。他の候補は、このメンツに混ぜたら置物になりそう。わちゃわちゃ系のバランサーとしていると助かるタイプ。

 

 

とりあえずこんなところ。他に追加項目などあれば、どうぞよしなに。

 

(発表後の追記)

発表されましたね。

メンツを見る限り、最強を決めるというより普段通りのゲスト回かなという印象。

にじ枠一人目は樋口楓。ファッションおバカなので、学力よりもトークやゲラ方面での起用?学力的な意味の本命は、もう一人のフレンさんか。

ドル部、ななし枠は予想通り。

歌V枠で星乃めあ。個人的にあまり知らないので未知数。

Balus枠でVakaの銀河アリス。誰かと勘違いして、引退予定かと思っていた。天開との絡みも増えてたので、言われてみれば納得の人選。

avex枠(?)でまりなすの鈴鳴すばる。未知数。まりなすも今後こういう出番が増えるのかしら?

大物枠でキズナアイ。一応今回の目玉?

ホロはいませんでしたね。もはや他と比較しづらい数字(デビューするだけで銀盾確定など)でバランスが難しいのと、内部の関係性重視な傾向からして、今後もホロ/その他という集まり方になりそう。

 

最後に優勝予想。シロ生誕祭でも光っていた銀河アリスか、満を持して参戦のフレンか。ここに日ノ隈やキズナアイを絡めて考える。

 

 

 

フレン-アリス-キズナ三連単でお願いします。