雑記

(933字)

遅ればせな話題ですが、あにまーれ新人来ましたね。例のジェネリック宗谷いちか(と勝手に呼んでいる)瀬島るいさんは、色々と興味深いものがありましたね。なんというか、同じような人が来たら意外に嬉しいとはならないんだなと。まあ、新人には既存と違うものを求める傾向にありますよね。同じポジションだと客層の開拓にも繋がらないし。

…にしてもソックリでしたね。似てるとかいうレベルじゃない。熱狂的な信者か、年中顔つき合わせて暮らしてるか、血縁者か。そーいうレベル。まあ、ファンなんでしょうね。mixiを知らないのがマジなら、だいぶ若い。喋りって結構簡単に影響されるんですよ。わたしもかつて延々と「5時に夢中!」の月曜過去回を手当たり次第漁って、マツコに脳味噌を支配されている時代がありました。あとはいつ独り立ちして、「らしく」なるかですね。

もうお一人はまだ人柄を把握できていないので何も言えませんが(けっこうFPSやってるクチ?)、呪いのピンクに打ち勝つという隠れ使命もありますし、割と可愛がられるのではないでしょうか

  • 人畜無害という希少性

ピンクつながりで季咲あんこさん。目出度く、新衣装とver2.0へのアプデも決まりましたね。

ずーっと界隈を見てると、ああ、こういうのって稀有なんだなと最近つとに感じてきました。人畜無害と言われればそれまでなんですけど、それが少なすぎる。たとえば宇宙人がやってきて

お前に一年後死ぬ呪いをかけた。

ただしVtuberを一人選んで、そいつが一年間全く炎上しなければ呪いをといてやろう。

炎上したらその時点で死ぬ。引退しても死ぬ。さあ選べ。

とか言われたらどうします?しかもその上、Vtuberに意外とくわしくて

ちなみにピンク色限定な。

とか言ってくる鬼畜だとしたら?わたしは間違いなく季咲あんこを選びます。

 

  • 最後にどうでもいい話

「メアリの梅酒」500本限定って絞りすぎじゃございませんこと?飲食物は色々難しいっていうのはその通りなんですが。あっという間に完売しましたね。嗜好品は割と財布の紐緩みますし、ジュースみたいなお酒は人を選ばないし、なんなら複数あってもお腹に消えますし。

今度はレシピ本あたりも期待したいですね。