ミルクボーイでハニスト

(966字)

お久しぶりです。

うーん…なんというか。最近、どこもキナ臭いですね。

 

ところで、皆さんはミルクボーイの漫才を自分一人でやろうとしてみたことはありますか?わたしはあります。たとえばこういう感じ。

どもー。ども!ナナシボーイですー。お願いしますー。ありがとうございますー。

あー!ありがとうございますー!

ね!いま、魚肉ソーセージのフィルムについてる、赤いピロピロをいただきましたけれどもねー!


ありがとうございますー。


こんなんナンボあってもいいですからねー。ええー言うとりますけどもー。


いきなりなんやけどな、うちのおかん、好きなVtuberグループがあるらしいんやけど、その名前をどうしても思い出せへんらしいねんな。


おー、好きなVtuberグループの名前、忘れてもうてん?どうなってんねんお前のおかん。ほな、そのおかんが好きなVtuberグループの名前、おれが一緒に考えてあげるから、どんな特徴言うてたか教えてくれるー?


んー、そのVtuberグループはな、774inc.に所属していて、夜の喫茶店を営む、悪魔の集まりらしいんや。


ほー。…ハニストやないか。その特徴は完全にハニストよー。こんなんすぐわかったよー。


ハニストなー。でもよく分からへんのよなー。


なんでよ?ハニストに決まってるやん!


いや、おれもハニストと思っててんけどな。


そやろー!


でもおかんが言うには、そのグループは男性Vtuberともよく絡むらしいんや。


ほー。…ほなハニストと違うかー。

こういう調子で一応終わりまで考えて、録音編集して送りつけてたんですね。暇過ぎて。

でも、99%ないと思っていた男性採用の可能性が、確実に消えたことを確信したので、せっかくだから一人ミルクボーイの注意点を書き残しておきます。

 

漫才を一人でやると何が問題って、間が死ぬ。特にミルクボーイの漫才は、「みんなそう思ってるだろうな」と思わせることが重要になってきます(実際は偏見かもしれなくても)。その「AというならBに決まっている」感を出すために、食い気味の被せが必須。動画なら編集でOKですが、生じゃ無理ですね。

 

録音はともかく、台本作りは意外と楽しくて暇つぶしになるのでオススメです。皆さんもぜひ、好きなVで試してみてください。それでは。

 

どうでもいい追記:おめシスにトム・ブラウン味を感じる。