774inc.の病気という謎

(391字)

本気で不思議に思えてきました。なぜ?

あるいはわたしの見識が乏しいだけで、世間一般でもこのくらい病魔に襲われているのか?

 

月野木さんがもともと片目の視力を事故で失っていたのも初耳だったし、もう片方の視力を失いかけてたって、なかなか重い。つい先日も突発性難聴で聴力戻らずの事例があり、流石にこれ以上のことはないだろうと思っていた矢先。

季咲あんこのアレルギー性紫斑病もあるし、龍ヶ崎リンは痔持ち。うむ。

そりゃ誰しもどこかしら疾患を抱えて生きているものだろうけど、これは一体?他所で思い出そうとしても、黒井しばくらいしか出てこない。

 

病気でも活動しやすい環境だから結果的に集まるのか、病院嫌いで先延ばしにしていたものが積み重なって表面化する時期なのか。

年一くらいで健康診断系の企画を立てて、半ば強制的に体調管理するというのもアリじゃないかと思う今日この頃なのでした。

おしまい。