こもめと移籍

(656字)

驚き桃の木山椒の木。

移籍が発表されましたね。Vの企業間移籍、いずれ可能なシステムになってほしいと思っていたので、その意味で大きな出来事。今後増えるかは、現時点で微妙ですけどね。版権の売買という形で移籍金のやり取りが行われているなら、定着するかも。単なる譲渡だとどうかな…。形式的にはオーディションを経ての加入なので、そういう可能性もある。

小森さんの移籍自体について語るなら、すっかり774離れしていたので仕方ないかなと(一応運営と方針の擦り合わせをした結果の単独行動とのこと)。なぜ最初から一ノ瀬さんのいる方を選ばなかったのだろう、とは思いますが。本人曰く、ブイアパはもっと競技シーンに積極的な集まりとイメージしていたらしい。結局ブイアパ自体も爆散しましたし、774全体のおっとりした社風(?)と色々噛み合わなかった感じ。爆散当時、ぶいすぽ移籍ネタにお気持ちしていたのは一体…?

そういえば、前回触れたカモゆげが早くも実現しますね。

現場からは以上です。