雑記【シスプリライブなど】

(485字)

アーカイブは見られない仕様なのでリンクなしですが、すごかった。

そもそもメンツがエグい。シスプリ発のユニットを組んでいたという4名+堀江由衣水樹奈々がこういうユニットものをやってたのは意外。すっかり大物声優(というか有名アニソン歌手?)のイメージだったので。

コロナもあって収録形式でしたが、Vのライブをプロがやるとこうなるんだなという良い見本になりました。微妙だったのは合間のMCパートくらいですかね。別録りなのか、台本読んでます感がすごかった。原作への配慮もあるので致し方ないところか。

既存コンテンツのV参入で成功例が出来たことは、今後に期待を懐かせます。

 

あと、最近になって再び餅月ひまりに気づいた。デビュー直後話題に出してからは、とんと興味をなくしておりました。3D企業勢にありがちな「バックが強くて華々しいデビューを飾ったものの伸び悩み、小手先のエロに走る」タイプかと思ってスルー。しかし改めて見ると、小手先ではなく本気でした。本気と書いてマジと読むやつ。一度コケると立ち直るのが難しい世界なので、かなりレアケースだと思います。

以上、本日の報告でした。