コメント所感

(755字)

はい。

カモちゃんは良くも悪くも変人で 彼女に対して女性を感じたことは一度もないですね…

774系列しか見ないんであれですが、2Dを離席時に消すのは因幡はねるしか知りません

まず前半。たぶん、これで合っています。前回の言いたかったことと合致していると思っています。要は、大小関わらずなんらかのコミュニティで、女性性を刷り込まれることなく生きてこれた珍しいタイプ、ということです。大抵はどこかで「異性から恋愛対象として値踏みされる」「恋愛対象に好ましく見られたい」という時期を経て、否応なく(あるいは自ら進んで)ジェンダー適応する。現代日本でこれを回避しきって世の中に出るというのは、奇跡的です。しかも、一番そういうことに敏感な人種である配信者として。もはやツチノコ級。そういう意味で、他と違った面白さがある。

後半は、たしかに。酒の勢いも手伝って書きましたが、あまり思いつかない。離席自体は長時間配信に多いので、そことの兼ね合いもあるでしょうか。

しかし、774inc.も大所帯になってきましたね。もう全員追うのはキツい感じ。最近だと獅子王クリスがかなり面白そうだなと思っております。

 

離席時のlive2D、非常によくわかります 特ににじさんじにおいては 一流と二流以下の意識の差は絶対にここ

しかしホロライブに目を移すと 意外と魂抜けちゃうのが許されてるんですよね 湊あくあのような同接1万人超えの花形ですらそうです

この辺の傾向について最近は結構考えることは多いです

なるほど、箱によっても色々違ってくる可能性があると。これは結構興味深い点ですね。

大手で最近観たのは、月ノ美兎のエイプリルフールネタくらいで、すっかり疎くなってしまいました。

 

ひとまずの締め。

まだまだ調査が必要そうです。

おしまい。