風見くくの話

(878字)

ちょっと色々重なって書きたいネタが渋滞気味なのですが、とりあえず、これから消化していきましょう。

 

あのー…ヤバい、というかエグい、というか。

この前のコメント所感記事で、以下のようなことを書きました。

逆に、新メンバーばかり人気になってヘラるとか。にじさんじやホロライブほどの注目度ではないので、その心配はあまりしていませんが。

…相変わらず、見立ての甘いことよ!

まさか、こうなるとはねぇ。

 

個人的に、見た目がすでにどストライクでした。774inc.には珍しく。ここって、界隈では珍しく絵師非公表なんですよね。話逸れますけど、これ個人的に結構有難い。あんまりママネタとか、絵師絡みの付き合いは得意じゃない。結果的に相性の良い場合ももちろんありますが、作者ありきの関係性が先行してしまうと、惰性で仕方なく付き合ってる感じに陥りやすい。

話を戻すと、珍しく見た目が好みだった。基本ボーイッシュならオールオッケーなんですけどね。774inc.の場合、口が弱い(あのチェシャ猫みたいな三日月口が苦手…)ので、基本見た目は飾りくらいの気持ちでいつも臨んでいたんです。島村さんくらいですかね、わざわざ画面を見るのは。あの人は表情がコロコロ変わって、本当に見ていて飽きない。

ただ、今回の風見さんは見た目もいいし、表情も嗜虐心を唆る眉と目の動きで、かなり刺さっていました。でも、声で解釈違い→ブラウザバックも経験済みなので、ある程度覚悟はしつつ初配信を観たところ。

 

大正解ですね。声もかなり刺さる。こういう中性系が一番強いんですよ。女性票はまだレッドオーシャンに達してない感もあるので、数字に反映されやすい。配信内容も明らかに手練れだし、界隈の下調べを十分してきた感じもする。

ぶっちゃけ、なんで774inc.に?と思うくらい。にじさんじなら、このガワと声だけで銀盾まで難なく到達するレベル(※個人の感想)。ただ、あにまーれも犬山たまきさんなんかのバックアップもあり、今後の露出には問題なさそう。

 

いやー、本当に…残酷な現実を、見せつけられるかもしれませんね。