『ブイアパプリカ』の話

(768字)

https://youtu.be/wQ45NQIUke0

いやー、久しぶりに良いもん見せてもらいました。これだけのものを一から合作出来て(曲は米津さんだけど)すごいなぁというのと、問題のCパート。腹抱えて笑いました。流石に腹抱えては誇張ですけどね。というか、そもそも笑うものではないのか。

 

やっぱりこの人、面白い。なかなかこうはなりませんよ。杏戸さんの一周年記念のMVで、鴨見さんが勝手にヘラってバチって最終的に仲直りした流れを、重要な部分としてMVに組み込もうと。

改めて見ても、意味が分かりませんからね。杏戸さんを後から入った二人に寝取られたと感じて、嫉妬で距離を置く。例の3人オフ会と、その3人にしか通じないモノマネで完全に壊れる。

このあたりまでは、杞憂されていた通り。各人の配信を聞くと、事態は思ったより深刻だったようです。「事実は小説より奇なり」とはよく言ったもので、この場合「鴨見は杞憂より憂なり」といったところか。

 

3人オフ会の後、杏戸さんが一度、あまりにマシュマロで来るので鴨見不仲説を否定した回もありましたね。あの時までは正直気に留めていなかったのですが、直後の鴨見さんの弁明ツイートを見て「割とガチだったのでは」と認識。

杏戸さんも、よく見捨てませんでしたね。面倒くさくなって「もういいや」でもおかしくない。超絶ファインプレイだと思います。

以前に鴨見さんを「若さ」というテーマで「青臭いのがいい」なんて書きましたが、当たらずとも遠からず。奇しくも「若さ」で書いた774inc.の他2名は引退してしまったのですが、最悪の場合それもあり得た。鴨見さん曰く運営から「一旦休んで落ち着こう」という話は出ていたらしいので、少なくとも休養ルートは目の前だった。

 

改めて、杏戸さんのファインプレイでした。