最近すごいと思ったこと

(1372字)

まるでサイコロトークのお題ですね。しゃべり慣れていない芸能人でも話しやすい、何の話にも接続できる万能ぶり。いなくなって初めて分かる、あなたの大切さ。帰ってこい『ライオンのごきげんよう』。

初心に帰り、素麺のようにツルッといける読み物を、しゃべりのような読み物を心がけましょう。

勢いで駆け抜けます。

 

  • ハニフェスタ2

無料部分のみを見た感想です。

なんというか、こうすごく…モヤっとした。個人的には、生歌でいってほしかった。実質アイドルとして振る舞うのなら尚更。歌の巧拙はどうでもよくて、ここが苦手なんだなとか、前より上手くなったなとか、ファンってそういうところに喜ぶものと思っているのですが。

生と録音が混在するものだから、余計気になってしまいました。とはいえ、無料部分のみですからね。全編観た方なら、もっと満足感があるのかもしれません。

堰代さんも、そろそろプロ同士での演技を見てみたいですね。

 

  • 聖剣サバイバル

最近知って、すごいハマったゲームアプリ。10日間スコアアタックで4桁、エンドレスで500日生き残ったので要点を述べます。

島を渡って物を拾い、動物を狩って生き延びるゲーム。スコアアタックは、なるべくアイテム合成をギリギリまで待つ。レベルの低いほうから、なるべく同レベル同士、同色で合わせていく。能力値は5刻みで移るので、そこも考える。目押しは、狙った能力の一つ前で押せば思い通りになります。

長く生き残るには、藁と木の棒が大事です。藁で燻製肉を量産し、ひたすら食っちゃ寝していれば日付は伸びます。木の棒は藁と合わせて焚き火にして、敵に襲われたときすぐ使います。注意すべき敵は、主人公の視野外から襲いかねないウサギ。マンモスやカモメも、オブジェクトに引っかかって遠くから来る可能性があります。

vtuberの実況を見てみたいと思ったけれど、たぶん地味な絵面になりますね。

 

  • ぽこピー自動字幕

vtuberにやってほしかったものといえば、これ。自動字幕。すごく「おっ!」となった。

ぽんぽこさんが可愛い路線に舵を切ってからめっきり観なくなったのですが、久しぶりに目が止まりました。界隈に流行ってほしい。

 

  • コメント

すごく有難い。記事タイトルが長過ぎると星をつけられないので、一律で承認のみになっていますが、なるほどと思いながら読んでおります。

自分一人で全てを把握することはどうしたって不可能ですから、こうやって異なる人の意見や情報は貴重。

最近だと、ゲーム音楽のおすすめnoteなんかもありましたね。フィールドBGMを飽きさせない工夫とか、個人的に興味深かった。

 

  • 新年VakaTuber

すごく楽しみ。鴨見さん、どのくらい喋れるんですかね。というか生出演されるのでしょうか。

 

  • 自問自答

鴨見さんといえば、これがすごかった。

膝から崩れ落ちるほど笑いました。

 

  • 締め

駆け足でしたが、本日は以上になります。またお会いしましょう。