世にも奇妙な物語

(719字)

これから話すことは、嘘か真か、信じるか信じないかはあなた次第です。

 

わたしはあまり、というかほぼvtuberの配信でコメントしたことがありません。唯一記憶にあるのは、鈴鹿詩子さんのshowroomでの配信。というのも、その日読まれたマシュマロのなかに、わたしのものがあったからです。その内容は、悩み相談とBL体験談の中間といった内容でした。そのときの下書きを後生大事に取っておいたので、冒頭部分だけ引用します。

詩子お姉さんこんにちは、普段アーカイヴでお話を楽しく拝聴しております。ご記憶を取り戻されたようで、なによりです。ぜひ詩子お姉さんに相談したい悩みがあったので、ホッとしました。

悩みというのは、手短に言うと、既婚で子持ちで同性の親友に10年ほど片思いをしているということなのです。

当時リアルタイムで聞いていた方は、覚えていらっしゃるかもしれません。なぜリアルタイム限定なのかというと、この回のアーカイブ、どうやらYouTubeに上がった形跡がないのです。

せっかく読まれたから、また聴きなおそうと思っていたけれど、待てども待てどもアップされず。今日に至るまでデータの海に埋まったまま忘れられたか、意図的に上げていないのか。もしかしたら、全てわたしの夢の中の話だったのかもしれない。ほかに記憶のある人がいなければ…。

ちなみになぜ今更この話を思い出したのかというと、件の親友と、共通の友人の結婚式で久方ぶりに会えて、話の続きが出来たからです。でも、鈴鹿さんのマシュマロは閉じてしまっているので、この続きを話す機会は当分来そうにありません。

 

改めてになりますが、わたしは何も本当だとは言いません。信じるかどうかは、あなた次第。